« 1面トップ記念 右ハイ2連 | トップページ | カーペンターブロック »

2006.01.17

ロボゴング3

 1月15日のロボゴング3行って来ました。

robo060116_1robo060116_2 オープニングの集合写真とアマテラスの武運長久を祈っての御祈祷。

robo060116_3 木製小隊。

 左から
 りひとくんのEcho。
 シリコンハウス共立さんの量産型キョロちゃん(Weird-7)。
 ウチのAsso Di Fiori。

 このテーブルは火気厳禁。

robo060116_4 前に対戦させていただきました、ウエダッチさんのおたすけジャパン。
 今回は新装備の怪しげなリストバンドが。
 操縦は無線なのに、何故かリストバンドから機体まで線が伸びてる。

 「お前の痛みは俺の痛みだ!」
 35歳前後くらいの皆さんが燃えた、あの作中のあのシステムを再現しています。
 転倒するとリストバンド裏の電極から電気ショックが...
 付けさせてもらいました。写真は私の手。
 ぐおっ! 結構痛いです。

 mabotanさん曰く、全マシンの標準装備にすべきだとのこと。
 (※ワケあって作品名などは一応伏せときますが、アレです。アレ。)

robo060116_5 サッカー。
 面白そうだったのですが、バッテリの都合で参加できませんでした。

robo060116_6 懇親会のくいだおれ。
 最近ではお店の方にもすっかりおなじみになりまして、それらしい格好(それっぽい荷物)で店の前に来ただけで「5階になります」と案内してくれます。
 あと、「こちら、広くしておきましたので」と。 分かってますね。

 写真はアマテラスと、お供の賽銭箱(Roppo)。賽銭箱、この時点で結構じゃらじゃら言ってました。
 仲居さんも入れてましたね。
 アマテラス、稼げる女になってますね。

 リングも持ち込まれ、このあとは自然の流れでバトリング。


 さて、今回の私の結果。
 今回はAsso Di Fiori、結構動いてくれました。

 1回戦はイカロスさんの奇怪O獅子舞仕様。Roppoです。
 Roppo、背が低すぎてこちらのパンチは当たりません、アナログスティック操作のマスタースレイブで叩いてもコケないし。 だめじゃん。
 しかし、ありました。 唯一有効な技が。
 蹴りっすよ、蹴り。
 いい感じでクリーンヒット。 で、勝利。

 2回戦はnorochiさんのAegis。
 いい勝負だったのですが、やられました。
 norochiさんはご家族で参加。今回が初参加との事。このあと3位入賞されてました。おめでとうございます。


 1、2回戦敗者による2X2。はやいはなしが2対2バトルです。
 私の相棒は、MizさんのF-Step1。 KHR-1です。

 1回戦のお相手は、Echo(りひとくん)&stiletto.b(sakiaさん)。
 stiletto.b、ROBONOVA-1ですね。色が違うとかなりイメージが違います。
 残念ながら、両チームともみんな調子悪かったですね。 みんなでリングでのたうちまわってました。
 なんだか分からないうちにウチのチームが勝ってました。

 2回戦(準決勝)。またもや奇怪O(イカロスさん)&WIESEL(酉旦那さん)と、思ったら、WIESELに"Jr"って書いてある。 げ、Roppoだ。というわけで、Roppo2台。 奇怪Oは獅子舞外してます。
 しかし、さきの奇怪O戦でRoppoの弱点は見切ってます。
 F-Step1にWIESEL Jrの相手をしてもらっている間に、奇怪Oに 蹴り、蹴り、蹴り。 キーック!キーック!キックの鬼だ!。
 勝ちました。 
 見せモーションで作ったハイキック、大活躍。

 決勝。 Lancer3(えまのんさん)&ろぼパンダ(pandaさん)
 ろぼパンダ、残念ながら棄権との事。 ということで、2対1です。 チャンス!、ROBO-ONEファイナリストでもあるえまのんさんが相手だが、優勝が見えてきたぜ。
 2対1ということで、こちらが優勢。
 久々にマッハ突きもクリーンヒット! しかもちゃんと転ばずに直立まで戻せた。
 F-Step1もAsso Di Fioriも結構調子いいぞ。
 2人がかりでいくつかダウンを奪いましたが、さすがにえまのんさん。後半追い上げられ、私の無線不良によるタイム(1ダウン)もあって、同点まで追いつかれてしまいました。
 延長戦に。1ダウン先取で勝利です。
 F-Step1のダイビングアタックで勝利。 やったー! 優勝~!
 (レフェリーのカウントにも助けられましたが...)


 2X2でバッテリが間に合わなくなりました。最後のカオスに出るため、サッカーは不参加。
 でも、サッカー面白そうです。あと2セットほど要りますね。

 ロボカオス、今回は床に障害があります。
 Asso、障害に阻まれ、そのへんでのたうちまわってました。
 最後の方に気が付いたのですが、マスタスレーブで前転や匍匐前進できますね。それで超えればよかった。
 操縦の習熟度が足りませんでした。

 最後はテーマソングを皆で熱唱。
 1日楽しめました。

robo060116_7 今回の戦利品は、大日本技研さんで試作しているβテスト版のKHR-1用の拳です。本戦で1勝したらもらえました。
 

|

« 1面トップ記念 右ハイ2連 | トップページ | カーペンターブロック »

コメント

いずみかわさん、おはようございます。

ロボゴング2×2優勝おめでとうございます。
着々と実績を挙げられていますね。

まつしろも早くイベントに参加できるようになりたいです。

機体さえ仕上がれば、大阪に乗り込みたいのですが…。
その日が早く来ることを祈っています。

ともかく、優勝おめでとうございました。

投稿: まつしろ | 2006.01.17 03:43

こんばんは。Mizです。
ロボゴング3はおつかれさまでした。
2×2はいずみかわさんと組めて楽しかったです。
思いがけず優勝できましたし!

また大会で会えること楽しみにしています。
(今度は敵となるかもしれませんが(^-^)ノシ)

投稿: Miz | 2006.01.17 20:57

こんばんはイカで~す。

いや~ん。負けちゃいました。蹴りに弱いとは...ろっぽは蹴りが出来ないのに...

片手投げが決まっていればよかったのに。正面では無く、横に旋回がうまく出来ないのでダメダメでした。今度は蹴り対策して、ケリをつけるぞ~(って、イカ・de・すから~はどうした>自分)。

投稿: イカロス | 2006.01.18 22:38

 みなさんこんばんは。
 いずみかわです。

■まつしろさん
 祝福ありがとうございます。
 一足お先です。
 まつしろさんもロボット、だいぶ出来てきてますね。
 動くのが楽しみです。

■Mizさん
 おつかれさまで~す。
 いえいえこちらこそ。 2X2決勝で勝てたのはMizさんのおかげですよ。
>また大会で会えること楽しみにしています。
>(今度は敵となるかもしれませんが(^-^)ノシ)
 こちらこそぜひ。
 
■イカロスさん
 はは。
 2X2 2回戦勝てたのはイカロスさんのおかげですよ。
 いやぁ、キック作っといて良かったです。
 普通はバトルではあまり実用的ではないので、見せて自慢しようと思ってたモーションだったのですが、アレが一番役に立ちました。 
 今度は見せ技ではない、より確実な対Roppo専用の蹴りを用意しときます。

投稿: いずみかわ | 2006.01.19 00:01

holypongです。打ち上げの席では、以前から注目していたWiportについて、つい質問攻めにしてしまいました。大変参考になりました、ありがとうございます~(^o^)

投稿: holypong | 2006.01.22 00:33

 holypongさんこんにちは。
 Blogで私の紹介、ありがとうございます。
 本館の「ロボネタ」のコーナー、機体紹介が2004年モデルのままだわ。更新しなきゃ。

投稿: いずみかわ | 2006.01.23 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63074/8198620

この記事へのトラックバック一覧です: ロボゴング3:

« 1面トップ記念 右ハイ2連 | トップページ | カーペンターブロック »